loader image

ジム活が続かない人の特徴3選 | 不動前店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

Training Column

 トレーニング
2022-09-17 23:10:15

ジム活が続かない人の特徴3選

こんにちは。

東京都品川区西五反田、不動前駅から徒歩5分のところにあります、完全個室パーソナルトレーニングジムD-HEARTS東京不動前の代表トレーナーの飯島です。

本日は【ジム通いが続かない人】についてお伝えいたします。

一度ジム通いってみて失敗してしまうと、どうせ続かないと二度と行かなくなってしまいますよね。

ジム通いを続けて目標達成するには続かない理由をしっかり理解し、解決策を見つける事が重要です。

ジム活が続かない人の特徴3選 | 不動前店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

1、習慣化していない

初めは誰しもが習慣化していないところからスタートです。

ジムに通う優先順位が低いとジムに行かないという選択をしてしまいます。

継続してジムに通っている人ほど習慣になっており、ジムに通えないことがストレスになる方もいらっしゃいます。

パーソナルジムでは、完全予約制の為習慣になりやすくなっており1人ではなく担当のトレーナーがいるので安心して通えます。

行っても何をやるかなど考えてトレーニングをするのもやる気がないと行えませんが、トレーナーが種目やセット数、カウントまで行ってくれるので、初心者の方はストレスなくジムに通う事が可能です。

まず大事なのは習慣にしてしまうことです。

2、短期的に考えがち

短期的に2ヶ月~3ヶ月で一気に痩せようとしたり身体をつくろうとしてしまいがちです。

通過点としての目標であれば良いのですがそこをゴールにしてしまうことで習慣化する前に終わってしまい結果元の体型に戻ってしまいます。

短期的にではなく長い目で1年~2年でと考えれば気持ちとしても楽になります。

3、ジムの場所が遠い

職場や自宅から遠いジムに通っている方も、ジムが続かない原因かもしれません。

最初は、ジムに通うことは習慣になっておらずストレスが大きいため、遠いというだけでもジム通いを辞めてしまいがちなので自宅や駅から徒歩や自転車で行ける距離がおすすめです。

4、知らないことや分からないことが多い

ジムに通い始めてみたのはいいものの何からやっていいのかわからない方は多いのではないでしょうか。

少し器具に触って帰宅するの繰り返しで一向に進歩しないとやる気がなくなりやめてしまいますよね。

ですからパーソナルで正しいやり方を身につけてから独立するのがおすすめです。

まとめ

これら全てはまず強制的に通えるパーソナルジムで身につけて最終的に独立し自身でトレーニングを行えるようになるのが理想的です。

【不動前駅周辺でパーソナルトレーニングジムをお探しの方はD-HEARTS不動前店へ!】

東急目黒線の不動前店駅から徒歩5分とアクセスがよく、朝10:0022:00まで営業しておりますので多くの方々のライフスタイルに合わせて通っていただくことが可能になっております。

実績のある一流トレーナーの指導を受けてダイエットやボディーメイクをしてみませんか?

D-HEARTS不動前店では無料体験のご予約も承ってますのでお気軽にお問い合わせご相談下さい!

最後までご覧頂きありがとうございます。

パーソナルジムD-HEARTS東京不動前では完全個室の安心安全の空間でトレーニングを行うことが可能です。まずは無料体験にてご相談ください。

【経歴】

東京リゾート&スポーツ専門学校アスレティックトレーナー科を卒業後、大手パーソナルジムへ就職。

そこで多くの芸能人を担当。

その後として独立し、D-HEARTS東京不動前を設立。

20206月からは、品川区西五反田にある不動前駅から徒歩5分のプライベートジムD-HEARTS東京不動前にて代表トレーナーとしてトレーニング指導を担当。

健康を軸としてボディメイクはもちろんさまざまなスポーツのパフォーマンスアップにも対応可能です。

【資格】

・日本トレーニング指導者協会認定トレーニング指導者(JATI-ATI

・野球指導者ライセンスA

【実績】

・芸能人トレーニング指導多数

・高校野球チームストレングストレーナー

・社会人野球個人トレーナー

無料体験申し込みはこちらから

タイトルとURLをコピーしました