loader image

トリートメントの重要性| 不動前店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

Training Column

 トレーニング
2022-11-24 10:00:29

トリートメントの重要性

こんにちは。

東京都品川区西五反田、不動前駅から徒歩5分のところにあります、完全個室パーソナルトレーニングジムD-HEARTS東京不動前の代表トレーナーの飯島です。

本日は【トリートメントの重要性】についてお伝えいたします。

トリートメントの重要性について | 不動前店 パーソナルトレーニングジム ダイエット専用ジム |D-HEARTS

1、トリートメント

トリートメントとは身体のコンディショニングを整えるメンテナンスです。

2、種類

トリートメントの種類は様々あります。

・セルフストレッチ

・ペアストレッチ

・フォームローラー

・整体

・入浴

この中で現実的に続けやすいのはセルフストレッチとフォームローラーです。

3、ベストなタイミング

セルフストレッチとフォームローラーをメインで行う前提でお話していきます。

タイミングとしましては入浴後か就寝前がベストです。

流れとしては食後1時間以上あけて入浴、入浴後1時間後に就寝をするのが睡眠の質を上げるのにも有効です。

その入浴後の1時間のうちにストレッチやフォームローラーでトリートメントします。

4、なぜ必要なのか?

セルフストレッチとフォームローラーをメインで行う前提でお話していきます。

タイミングとしましては入浴後か就寝前がベストです。

流れとしては食後1時間以上あけて入浴、入浴後1時間後に就寝をするのが睡眠の質を上げるのにも有効です。

その入浴後の1時間のうちにストレッチやフォームローラーでトリートメントします。

まとめ

毎日入浴後から就寝前にトリートメントをしていくことで慢性障害を予防できます。

ですから地道に日々のメンテナンスをルーティン化していきましょう。

【不動前駅周辺でパーソナルトレーニングジムをお探しの方はD-HEARTS不動前店へ!】

東急目黒線の不動前店駅から徒歩5分とアクセスがよく、朝10:0022:00まで営業しておりますので多くの方々のライフスタイルに合わせて通っていただくことが可能になっております。

実績のある一流トレーナーの指導を受けてダイエットやボディーメイクをしてみませんか?

D-HEARTS不動前店では無料体験のご予約も承ってますのでお気軽にお問い合わせご相談下さい!

最後までご覧頂きありがとうございます。

パーソナルジムD-HEARTS東京不動前では完全個室の安心安全の空間でトレーニングを行うことが可能です。まずは無料体験にてご相談ください。

【経歴】

東京リゾート&スポーツ専門学校アスレティックトレーナー科で解剖学や生理学、スポーツ医学、バイオメカニクス、栄養学などを学ぶ。

卒業後、大手パーソナルジムへ就職し一般の方から芸能人まで幅広いお客様のトレーニングを担当。

その後として独立し、D-HEARTS東京不動前を設立。

2020年6月からは、品川区西五反田にある不動前駅から徒歩5分のプライベートジムD-HEARTS東京不動前にて代表トレーナーとして一般の方からアスリートまで幅広いお客様を担当。

健康を軸としてボディメイクはもちろんさまざまなスポーツのパフォーマンスアップにも対応可能です。

【資格】

・日本トレーニング指導者協会認定トレーニング指導者(JATI-ATI)

・野球指導者ライセンスA級

【実績】

・芸能人トレーニング指導多数

・高校野球チームストレングストレーナー

・野球選手個人トレーナー

タイトルとURLをコピーしました