loader image

パーソナルトレーニングって? | 練馬中村橋店 パーソナルトレーニングジム 女性専用ジム |D-HEARTS

Training Column
 トレーニング
2023-02-05 10:00:23

パーソナルトレーニングって?

こんにちは!

【女性専用】パーソナルトレーニングジム

結果が出るから続けられる!

練馬区中村橋駅から徒歩5分

D-HEARTS練馬中村橋店トレーナーの吉田です!

今回のコラムでは人生を変えるパーソナルトレーニングについてお話しさせていただきます。

D-HEARTSでは、今までの指導実績をデータ化・分析を行い独自のメソッドを確立することにより、お客様一人一人に合った最善のトレーニングを提供します。

しっかり食べて、しっかり痩せましょう。

栄養学の知識をもった私たちが、食べるタイミングや何を食べれば良いのかをアドバイスし無理のない食事管理にて痩せやすい身体作りをサポートいたします。

パーソナルトレーニングって? | 練馬中村橋店 パーソナルトレーニングジム 女性専用ジム |D-HEARTS

1・パーソナルトレーニングジム

パーソナルトレーニングジムとはお客様とのマンツーマンでのトレーニング・栄養管理の提供をさせていただきます。

パーソナルトレーナーがお客様の身体作りについての悩みを解決するためのカウンセリングを行い、短期目標~長期目標まで決めてゴールに向け道案内をさせていただきます。

近年、フィットネスの人口も増えてきて身体作りに興味ある方から、運動習慣として取り組んでいる方々も多くいらっしゃいます。

その中でも一人では上手く続かない方や、何から始めていいか分からない方にとっては、パーソナルトレーニングは今後のトレーニングライフを変えるキッカケになる“パワースポット“と言っても良いでしょう。

2・マンツーマンの指導によるメリット・デメリット

マンツーマンで指導を受ける事が出来るため正しいトレーニングのフォームや知識・食事管理がしっかり出来ます。

トレーニングすれば筋肉が付くのはもちろんなんですが、大事なのは各種目のトレーニングの理解を深めて実践するからこそ良いトレーニングができて、食事コントロールと合わせて良い体を作る事ができます。

・メリット

・正しい知識・技術の取得が出来る

・怪我のしない正しいトレーニングが学べる

・トレーナーが一緒なのでモチベーションUP

・限界から先の追い込みが可能

・結果にコミットする

・デメリット

・費用がフィットネスクラブより高い

(分割払いも可能なので店舗にご確認下さい)

・トレーナーとの相性

・キツイと感じやすい

などがあります。

マンツーマンで正しいトレーニングを出来るからこそキツイとも感じやすいかと思います。

ですが、キツイと言うことはしっかり効いていると言うこと。

正しいトレーニングが出来ていれば怪我のリスクも軽減されますのでキツイけど体が良くなっている事も確認してみましょう。

中には、習い事のような感覚になられる方、パーソナルトレーニングが習慣化され1人でのトレーニングではサボってしまう日も予約を入れているので行かなきゃいけない。っと思われる方もいます。

こちらはメリットにもデメリットにも当てはまりますね。

3・習慣化がカギ

トレーニングも食事も1番大切なのは“習慣化“になります。

目標としていたゴール達成したからと言って、食事も元に戻してしまったり、運動しなくなってしまったらまたすぐに身体は戻ってしまいます。

食事もリバウンドしないように三大栄養素とビタミン・ミネラルをしっかり意識してバランス良く摂取し適度な運動は続けるようにしましょう。

コツコツと積み重ねた結果、より良い身体になるのです。

人と比べずに、“自分自身と向き合う“

素敵な身体作りをして行きましょう。

まとめ

パーソナルトレーニングをきっかけに正しいトレーニングや食事習慣が身に付き、今までは食べたら太ってしまうと思った方も少なくはないかと思います。

食べたから太るのではなく、食べるタイミングや内容を理解して食べながら行うことこそが、リバウンドもしない身体作りが出来るのです。

パーソナルトレーナーの最も大事なタスクとは、ゲスト様のこれまでのダイエット経験の有無や失敗談、お仕事や生活習慣などを聞かせていただき、一緒にトレーニングを進める中で最も効果的な自己管理の方法をご提案させていただき、身につけてもらう事だと思っています。

我々と過ごしていただいた数ヶ月で、見違えるほどに自身のコントロール術が身につけていただきます。

美しく健康的に、生涯役に立つ自己管理の方法を身につけましょう!

今回のコラムが少しでも皆さまの体作りの参考になって頂けたらとても嬉しいです。

これからも皆さまの体作りに参考になる事も書いていきたいと思いますのでお付き合いよろしくお願いいたします!

練馬区中村橋駅パーソナルトレーニングジム

D-HEARTSではお客様ひとりひとりに合った食事プラン、ダイエット中の過ごし方をご提案させていただきます。

私達と自分史上最高の身体を手に入れませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!